ホーム > お知らせ > 宇都宮地方裁判所足利支部

お知らせ

栃木

宇都宮地方裁判所足利支部

競売ファイル・競売手続説明書のダウンロード

上のボタンをクリックすると,競売ファイル,競売手続説明書をPDFファイルでダウンロードすることができます。

宇都宮地方裁判所足利支部

住所 〒326-0057
足利市丸山町621番地
電話番号 (代表)0284-41-3118
(執行官室)0284-41-6457

アクセスマップ

宇都宮地方裁判所足利支部 アクセスマップ

裁判所までの交通手段

JR両毛線
足利駅 下車北口から徒歩10分

裁判所からのお知らせ

  1. 入札を希望される方へ
    (1)
    入札は,原則としてどなたでも参加できますが,裁判所による競売であるため,一般の不動産取引とは異なるところがあります。売却される不動産の買受けを希望する方は,必ず「物件明細書」,「現況調査報告書」,「評価書」(いわゆる「3点セット」)で物件の内容を確認してください。
    入札に当たっては,現況調査・評価後に,現況が変わっている場合もありますので,必ず現地で物件の状況を確認してください(ただし,占有者の了解なしに物件に立ち入ることはできませんので,トラブルのないようにご注意ください。)。
    (2)
    また,不動産の利用に関する公法上の規制については,評価書で十分確認し,不明な点は必ず所管の機関にお問い合わせください。
  2. 3点セットの閲覧等について
    (1)
    このサイトでは,公告日から入札期間の終了日までの間,不動産売却物件情報を検索し,3点セットをダウンロードすることができます。
    また,物件明細書の記載等について説明した「競売ファイル・競売手続説明書」(PDFファイル形式)は,ここをクリックすると閲覧等ができます。
    ただし,閲覧するためには,Adobe Reader(アドビ・リーダー)がインストールされている必要があります。
    (2)
    このサイトでは,当支部で売却される全不動産の情報を提供しているわけではありません。その他の物件については,新聞で概要を確認することができます。
    (3)
    宇都宮地方裁判所足利支部競売物件閲覧所には,公告日から入札期間の終了日までの間,売却される全不動産の3点セットが備え置かれ,どなたでも自由に閲覧,コピーすることができます(時間は,平日の午前8時30分から午後5時まで。コピーは有料)。
    3点セットのコピーは,栃木県弁護士協同組合の事務員を通じてもらうこともできます。
    (4)
    当支部で売却される不動産は,栃木県足利市内及び佐野市内の物件です。
    (5)
    3点セットの内容について,電話での照会にはお答えできません。
  3. BITにおける留意事項について
    (1)
    このサイトの3点セットの内容は,基本的には,当庁競売物件閲覧所に備え置かれているものと同一ですが,当事者等のプライバシー保護のため,個人名等にはマスキング処理や仮名処理がなされています。
    (2)
    掲載されている書類は,A4版に統一して電子ファイルにしましたので,図面等の縮尺が正しくない場合があります。
    (3)
    一部図面等が省略されている場合があります。
  4. 入札手続について
    (1)
    入札手続の詳細及び必要書類については,宇都宮地方裁判所足利支部執行官室備付けの説明書をご覧ください。物件によっては,農業委員会から「買受適格証明書」の交付を受け,入札書に添付しなければならない場合があります。
    (2)
    入札について不明な点があれば,当執行官室(直通電話0284-41-6457)までお問い合わせください。

FAQ

競売手続に関するよくあるご質問についてご案内します。

詳しくはこちら

用語集

競売手続に関する専門用語についてご説明します。

詳しくはこちら

ダウンロード

入札書のダウンロード等についてご案内します。

詳しくはこちら

携帯サイト

下のQRコードを読み込んでアクセスしてください。

QRコード
このページの先頭へ