ホーム > お知らせ > 静岡地方裁判所沼津支部

お知らせ

静岡

静岡地方裁判所沼津支部

静岡地方裁判所沼津支部

住所 〒410-8550
静岡県沼津市御幸町21番1号
電話番号 (不動産競売係)055-931-6001
(執行官室)055-932-5161

アクセスマップ

静岡地方裁判所沼津支部 アクセスマップ

裁判所までの交通手段

徒歩
JR東海道線・御殿場線沼津駅南口から徒歩15分
バス
バス(駅7番線乗車場)で約7分の「裁判所前」下車

※駐車場のスペースが少ないため,来庁の際はできるだけ公共の交通機関をご利用ください(身体の不自由な方については駐車スペースを用意しています。)。

裁判所からのお知らせ

静岡地方裁判所沼津支部では,平成18年4月24日から不動産競売事件のいわゆる3点セット(物件明細書,現況調査報告書,評価書)をインターネットを通じて提供することになりました。このサイトの御利用に当たっては次の点に御注意ください。
なお,駐車場のスペースが少ないため,来庁の際はできるだけ公共の交通機関をご利用ください(身体の不自由な方については駐車スペースを用意しています。)。

  1. 静岡地方裁判所沼津支部では,原則として,売却を実施しているすべての物件の情報をインターネットによる競売物件情報として提供しています。
    また,3点セットについては,静岡地方裁判所沼津支部の物件明細書閲覧室(1階)において,平日の午前8時30分から正午まで,午後1時から午後4時30分までの間であれば,どなたでも閲覧・謄写することができます。ただし,売却を実施していない物件の情報についてはご覧いただくことはできません。
    なお,3点セットの内容について,電話での照会にはお答えできません。
  2. 緑色の文字色で表示されている項目については,誤記等によって修正を加えたものです。
  3. 3点セットはA4判に統一した上で電子化しています。そのため,各図面の縮尺については正しくない場合がありますので御注意ください。
  4. 民事執行規則30条の3による売却基準価額の変更について
    売却を実施しても適法な買受けの申出がなかった場合で,不動産の現況,利用状況,手続の経過その他諸般の事情を考慮し,評価書の記載を参考にして執行裁判所が売却基準価額を変更している事件については,その旨の文書を3点セットに綴り込んでいます。この場合,3点セットにある評価書の価額と執行裁判所が定める売却基準価額とが異なることになりますので御注意ください。
  5. 入札手続の詳細及び必要書類等については,静岡地方裁判所沼津支部執行官室(電話055-932-5161)までお問い合わせください。

FAQ

競売手続に関するよくあるご質問についてご案内します。

詳しくはこちら

用語集

競売手続に関する専門用語についてご説明します。

詳しくはこちら

ダウンロード

入札書のダウンロード等についてご案内します。

詳しくはこちら

携帯サイト

下のQRコードを読み込んでアクセスしてください。

QRコード
このページの先頭へ