ホーム > お知らせ > 津地方裁判所本庁

お知らせ

三重

津地方裁判所本庁

津地方裁判所本庁

住所 〒514-8526
津市中央3番1号
電話番号 (不動産競売係)059-226-4764
(執行官室)059-226-0934

アクセスマップ

津地方裁判所本庁 アクセスマップ

裁判所までの交通手段

JR・近鉄津駅~三重交通バス「三重会館前」下車より
徒歩約3分
近鉄津新町駅より
徒歩約15分

※駐車場には限りがありますので,できるだけ公共交通機関をご利用下さい。

裁判所からのお知らせ

  1. 【 3点セットの閲覧等について 】
    このサイトでは,「物件明細書」,「現況調査報告書」,「評価書」のいわゆる3点セットをご覧になれますが,情報の一部が省略されている場合があります。当裁判所民事訟廷事務室には,すべての物件の3点セットが備え付けられており,どなたでも閲覧・謄写ができます。
    ただし,松阪市(嬉野地域振興局及び三雲地域振興局の各所轄区域を除く。),多気郡(多気町,明和町,大台町)及び度会郡大紀町の物件については,津地方裁判所松阪支部でも閲覧が可能です。
    なお,物件の内容に関する電話でのお問い合わせには応じられませんので,ご了承ください。
  2. 【 図面の縮尺について 】
    3点セットは,A4判に統一した上で電子化しています。そのため,縮尺については,正確ではない場合があります。また,一部図面等が省略されている場合があります。
  3. 【 入札を希望される方へ 】
    入札は,原則としてどなたでも参加できます(農地を除く)が,裁判所による競売であるため,一般の不動産取引とは異なるところがあります。入札に当たっては,ご自身で物件をよく確認した上で入札をお願いします。 入札手続の詳細及び必要書類については,当裁判所執行官室(電話059-226-0934)までお問い合わせください。
  4. 【 留意点 】
    (1)
    競売物件を落札したとしても,第三者の占有により明渡しがスムーズに行われないケースがあります。なお,買受人が競売物件の占有者に対して明渡しを請求できる場合であっても,占有者の任意の協力が得られないときは買受人において訴訟や強制執行の手続きをとらなければならないケースがありますので,入札前に必ず3点セットをご確認ください。
    (2)
    競売事件の取下げ等により買受けできない場合もあります。

FAQ

競売手続に関するよくあるご質問についてご案内します。

詳しくはこちら

用語集

競売手続に関する専門用語についてご説明します。

詳しくはこちら

ダウンロード

入札書のダウンロード等についてご案内します。

詳しくはこちら

携帯サイト

下のQRコードを読み込んでアクセスしてください。

QRコード
このページの先頭へ