ホーム > お知らせ > 大分地方裁判所本庁

お知らせ

大分

大分地方裁判所本庁

競売ファイル・競売手続説明書のダウンロード

上のボタンをクリックすると,競売ファイル,競売手続説明書をPDFファイルでダウンロードすることができます。

大分地方裁判所本庁

住所 〒870-8564
大分県大分市荷揚町7-15
電話番号 097-532-7161(代表)
097-533-0008(執行官室)
FAX 097-532-7167

アクセスマップ

大分地方裁判所本庁 アクセスマップ

裁判所までの交通手段

電車
JR日豊本線大分駅より北へ約1Km 徒歩15分

裁判所からのお知らせ

【入札を希望される方へ】
  1. 入札は,原則として,どなたでも参加できます。ただし,裁判所による競売であるため,民間の不動産取引とは異なるところがあります。入札にあたっては,ご自身で物件をよく確認した上で入札をお願いします。
【競売ファイルの閲覧】
  1. 大分地方裁判所物件明細書閲覧室(北棟1階)には,売却する不動産のすべての「物件明細書」,「現況調査報告書」及び「評価書」の各写し(「3点セット」といいます。)を備え置いています。公告日から入札期間の終了日までの間,どなたでも3点セットを閲覧・謄写できます。売却する不動産の買受けを希望する方は,必ず,当物件明細書閲覧室備置きの3点セットを確認してください。
    3点セットの閲覧時間は,平日の午前8時30分から午後5時までです。
  2. このサイトにおいても,公告開始日から不動産売却物件情報が検索でき,また,閲覧開始日から入札期間終了日までの間,3点セットをダウンロードできます。閲覧開始年月日については,売却スケジュールをご覧ください。また,物件明細書の記載について説明した「競売ファイル・競売手続説明書」は,ここをクリックすると閲覧等ができます。
    「温泉権(温泉採取権)に関する物件明細書の記載について」(PDFファイル形式)は,こちらをクリックしてください。
    なお,Adobe Readerがインストールされていないと閲覧等ができません。
  3. 3点セットの内容について,電話での照会にはお答えできません。
【BITにおける留意事項】
  1. BITに提供している3点セットについては,あらかじめ次の事項をお含み置きください。
    (1)
    緑色の文字色で表示している項目については,誤記等による補正です。
    (2)
    3点セットは,A4版に統一して電子ファイルにしましたので,図面の縮尺については,正しくない場合があります。
【入札手続】
  1. 入札手続の詳細及び必要書類については,大分地方裁判所執行官室(北棟1階)備付けの説明書をご覧ください。詳しくは当執行官室(電話 097(533)0008)までお問い合わせください。
【法改正のお知らせ】
  1. 民事執行法の一部が改正され,平成17年4月1日から施行されました。この改正により,最低売却価額制度が見直され「売却基準価額」の8割の額である「買受可能価額」以上での買受申出ができるようになりました。

FAQ

競売手続に関するよくあるご質問についてご案内します。

詳しくはこちら

用語集

競売手続に関する専門用語についてご説明します。

詳しくはこちら

ダウンロード

入札書のダウンロード等についてご案内します。

詳しくはこちら

携帯サイト

下のQRコードを読み込んでアクセスしてください。

QRコード
このページの先頭へ