ホーム > お知らせ > 秋田地方裁判所大館支部

お知らせ

秋田

秋田地方裁判所大館支部

秋田地方裁判所大館支部

住所 〒017-0891
秋田県大館市中城15 (大館市役所の隣です)
電話番号 (代表)0186-42-0071
(不動産執行係)0186-42-1628
(執行官室)0186-42-0081

アクセスマップ

秋田地方裁判所大館支部 アクセスマップ

裁判所までの交通手段

JR奥羽線大館駅から
市役所方面行きバス乗車,「大館市役所前」で下車(約15分)。
タクシー(約10分)。徒歩(約45分)。
JR花輪線東大館駅から
タクシー(約5分)。徒歩(約15分)

裁判所からのお知らせ

秋田地方裁判所大館支部では,平成20年10月23日から,競売不動産の「物件明細書」,「現況調査報告書」,「評価書」(総称して「3点セット」といいます。)をインターネットを通じて提供することになりました。ご利用にあたっては,以下の点にご注意ください。
※【管轄】(当支部で取り扱う不動産の所在市町村は以下のとおりです。)
大館市,北秋田市,北秋田郡上小阿仁村,鹿角市,鹿角郡小坂町

  1. 入札を希望される方へ
    入札は,原則としてどなたでも参加できますが,裁判所の競売手続による売却という特殊性から,一般の不動産取引とは異なるところがあります。入札にあたっては,本ホームページで提供する情報を含め,ご自身で十分な調査や検討を行ったうえで参加されるようお願いいたします。
  2. 3点セットの閲覧等について
    (1)
    当支部では,本サイトで売却の対象になっているすべての物件の情報を提供しているわけではありません。本サイトに掲載されていないその他の物件については,市町村役場に備え置きの広告のほか,当支部2階物件明細書等閲覧コーナーには,売却を実施しているすべての物件の3点セットが備え付けられており,どなたでも閲覧ができますので(必要な場合は謄写もできます。〔有料〕),ご利用ください。
    なお,当支部の閲覧コーナーでの3点セットの閲覧時間は午前8時30分から午後5時00分までです。
    (2)
    本サイトにおいては,公告開始日から売却不動産の物件情報が検索でき,また,閲覧開始日から入札期間終了までの間,3点セットをダウンロードできます。
    なお,閲覧開始日等については,売却スケジュールをご覧ください。
  3. 物件に関する電話照会について
    物件の内容に関する電話でのお問い合わせには応じていませんので,あらかじめご了承ください。
  4. 表示文字について
    緑色の文字色で表示されている項目については,誤記等によって修正を加えたものです。
  5. 図面の縮尺について
    3点セットは,A4判に統一した上で電子化しています。したがって,図面の縮尺については,実際の縮尺と異なる場合があります。
  6. 入札手続について
    入札手続の詳細及び必要書類については,当支部執行官室(電話0186-42-0081)までお問い合わせください。
  7. 物件明細書の物件目録の現況地目欄について
    平成27年4月1日以降に裁判所に提出される現況調査報告書及びこれに基づいて作成された物件明細書の物件目録の現況地目欄については,【一般交通の用に供する道路】であれば【建築基準法上の道路】であるか否かにかかわらず,すべて《公衆用道路》と記載することになりました。
    なお,当該物件が建築基準法上の道路に該当するか否かは評価書を参考にしてください。

FAQ

競売手続に関するよくあるご質問についてご案内します。

詳しくはこちら

用語集

競売手続に関する専門用語についてご説明します。

詳しくはこちら

ダウンロード

入札書のダウンロード等についてご案内します。

詳しくはこちら

携帯サイト

下のQRコードを読み込んでアクセスしてください。

QRコード
このページの先頭へ