ホーム > お知らせ > 青森地方裁判所弘前支部

お知らせ

青森

青森地方裁判所弘前支部

競売ファイル・競売手続説明書のダウンロード

上のボタンをクリックすると,競売ファイル,競売手続説明書をPDFファイルでダウンロードすることができます。

青森地方裁判所弘前支部

住所 〒036-8356
青森県弘前市大字下白銀町7番地
電話番号 (代表)0172-32-4321
(不動産執行係)0172-32-4351
(執行官室)0172-37-7277
FAX 0172-32-4380

アクセスマップ

青森地方裁判所弘前支部 アクセスマップ

裁判所までの交通手段

バス
弘前駅前から約20分(下土手町バス停下車)
徒歩
弘前駅から約30分

※駐車台数に限りがありますので,できるだけ公共交通機関をご利用ください。

裁判所からのお知らせ

  1. 入札を希望される方へ
    入札は,原則としてどなたでも参加できますが,裁判所が行う競売であるため,一般の不動産取引とは異なるところがあります。入札にあたっては,ご自身で資料や物件をよく確認した上で入札するようにお願いします。
  2. 3点セットの閲覧等について
    本サイトでは,「物件明細書」「現況調査報告書」「評価書」のいわゆる3点セットをご覧になれますが,当裁判所では売却するすべての物件を本サイトに提供しているとは限りませんのでご了承ください。提供していない他の物件の情報を含め,期間入札等の手続きを行っているすべての物件は,当裁判所の不動産競売閲覧コーナー(3階)において,平日の午前8時30分から午後4時30分までの間であれば,どなたでも閲覧したり,コピーをとることができます(コピーは有料です。)。
    なお,3点セットの内容について,電話での照会には応じられませんので,ご了承ください。
  3. BITにおける留意事項
    緑色の文字色で表示している項目については,誤記等によって修正を加えたものです。
    3点セットは,A4版に統一した上で電子化していますので,図面の縮尺については正しくない場合があります。
  4. 民事執行規則30条の3による売却基準価額の変更について
    売却を実施しても適法な買受けの申出がなかった場合で,不動産の現況,利用状況,手続の経過その他諸般の事情を考慮し,評価書の記載を参考にして執行裁判所が売却基準価額を変更している事件については,公告書の備考欄に「規則30条の3による変更」と記載されています。この場合,3点セットにある評価書の価額と執行裁判所が定める売却基準価額とが異なることになりますのでご注意ください。
  5. 入札手続について
    入札手続の詳細及び必要書類等については,当裁判所執行官室(電話0172-37-7277)までお問い合わせください。
【管轄及び市町村合併情報】

●管轄●

管轄区域 弘前市
黒石市
平川市
中津軽郡西目屋村
南津軽郡藤崎町
南津軽郡大鰐町
南津軽郡田舎館村
青森市のうち浪岡地区

●合併情報●

合併年月日 新市町村名 旧市町村名 合併形態
平成17年3月28日 藤崎町 南津軽郡藤崎町
南津軽郡常盤村
新設
平成17年4月1日 青森市 青森市
南津軽郡浪岡町
新設
平成18年1月1日 平川市 南津軽郡平賀町
南津軽郡尾上町
南津軽郡碇ヶ関村
新設
平成18年2月27日 弘前市 弘前市
中津軽郡岩木町
中津軽郡相馬村
新設

FAQ

競売手続に関するよくあるご質問についてご案内します。

詳しくはこちら

用語集

競売手続に関する専門用語についてご説明します。

詳しくはこちら

ダウンロード

入札書のダウンロード等についてご案内します。

詳しくはこちら

携帯サイト

下のQRコードを読み込んでアクセスしてください。

QRコード
このページの先頭へ